猫紹介1 東屋編

こんにちは!二回生真鍋です
今日はタイトルにある通り、大学に住む猫たちの紹介をします!

 

大学には東屋と呼ばれる小さな中庭スペースがあり、そこに画像にある4匹の猫たちが住んでいます!

 左上にいる黒毛と白毛の混じった猫はナナ(女の子)です。寒い日はよく膝の上に乗ってきます。興奮しすぎると噛みついてしまう癖があるので、口のそばに手などをむやみに近づけるのはやめましょう・・・!

 右上の茶色と白の猫はガジュ(男の子)です。短い尻尾が特徴です。お尻をなでると喜びます。膝にはまれに乗ってきてくれます。

 左下の白と灰色の毛の猫はアニー(男の子)です。警戒心ゼロで、膝にとてもよく乗ります。首回りが特にお気に入りで、なでるととても愛くるしい顔をしてくれます。最近「おじさん(おっさん)化してきたな」って感じの猫です。見に来ていただければわかると思います。

 右下の茶色と白の猫はマル(女の子)です。ガジュと兄弟です。警戒心は強く、触らせてくれません。以前は少し近づいただけで逃げていたのですが、最近は少し近づいても逃げなくなりました。写真も近距離で撮らせてくれるようになりました。カメラ目線も覚えました(?)むやみに手を出すと猫パンチされるのでご注意を。

 こんな4匹が仲良く暮らしています。ぜひ東屋へいらしてください!

 

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。

★お知らせ★

Twitter

Facebook

Instagram