新歓イベントを行いました!

こんにちは!

広報局副局長2回生の川本です。

最近は雨により寒さが続きますが、いかがお過ごしでしょうか?

 

 

本日4月11日に立命館大学内の教室で、新歓イベントを行いました!本来は船岡山でのピクニックを予定していたのですが、前日の雨のために地面がぬかるんでいるということで室内でのレクリエーションに変更になりました...。

 


とはいえ、屋外とも劣らない楽しいレクリエーションを行いましたよ! 

新入生と上回生混同のグループで、お菓子を食べながら自己紹介や談笑をしたのちに、「名前ビンゴ」と「フルーツバスケット(罰ゲーム付き!)」をしました。

 

名前ビンゴとは、ビンゴと同じ要領で数字を参加者の名前に置き換え、名前が書かれたクジを引かれた人は自己紹介をするというゲームです。お互いに自己紹介も兼ねることができ、ビンゴの人は景品も貰えるということでたいへん盛り上がりました!

 

フルーツバスケットでは座れなかった人がクジを引いて罰ゲームをするという厳しいルールでしたが、こちらも盛り上がり、新入生、上回生関係なく楽しめたのではないでしょうか。

 

 

 

私は新歓イベントの企画者の一人で、新入生が楽しんでくれるかとても不安でした。しかし、皆さんがイベント前よりもお互いに仲良くなったように感じられてとても嬉しかったです。

 

 

今月の16日、22日、27日の団体企画、26日の新歓BBQと、まだまだ新歓イベントは盛りだくさんです。本日来てくださった新入生の方も、RitsCatに興味はあるけど詳しい説明が聞きたい!という方もぜひぜひお越しくださいね!お待ちしています!

★お知らせ★

Twitter

Facebook

Instagram