寒くなってきましたね

こんにちは。

広報局3回生の井上です。


学祭や総会などが終わり、気付けば11月末…もう12月が目の前です。

とても寒い日々が続いていますね。


今月はとても寒いのですが、ネコちゃんたちは私たちが餌やりに現れる時間に

いつもの場所で待っていてくれたりなかったりしてますが

今月まったく現れなかった子はいないようで安心しました。


部員メンバーが細かくネコちゃんたちの健康状態を確認していまして

少しでも異変(目ヤニなど)を見つけると動物病院へ相談してます。


そういった部員たちによる健康管理のおかげで

寒い時でもエサをガツガツ食べるネコちゃんたちを見ていると

私達より元気なんじゃないかと思ったりしてしまいますね(笑


ここ最近、エサを外部の方が与えている、という情報を月に1回以上報告されています。

私たちがネコちゃんたちのエサやりを毎日行っていますので

キャットフードであってもエサやりを行わないようにお願いしいたします。


けっこうネコってグルメなので、人間のご飯を食べすぎると私たちが与えているキャットフードを食べてくれなくなったりして、健康に害を及ぼすこともあります。


また、エサの食べ残し・エサのクズなどが落ちていたりすると、キャットフードを含めそれらに虫がわいて不衛生な事態が起きうるのです。


なので、ネコちゃんたちに出会っても食べ物・キャットフードなどを与えないでくださいね。




これからはもっと寒くなるので、部員の私達もネコちゃんたちのお世話のためにも健康を大事にしなくてはいけません!


みなさまもお体にはお気をつけてくださいね。


それでは次回のブログもお楽しみに!

★お知らせ★

Twitter

Facebook

Instagram