学園祭1日目

こんにちは!

広報局2回生の浅田です。


11月8日、9日はRitsCatが活動している立命館大学衣笠キャンパスでは学園祭を行っています。


1日目の今日は、RitsCatの会員がフリーマーケットを出店しました。

フリーマーケットでは、衣類や雑貨のほかに、手作りの作品も出店しました。


私たちは、この学園祭のフリーマーケットのために、放課後や空き時間を使って羊毛フェルトのストラップやビーズのブレスレットなどを制作してきました。


羊毛フェルトとはカラフルな羊毛を針で刺して固めていくことで、オリジナルのマスコットを作ることができる手芸のひとつです。

会員が心を込めて一つずつ手作りでかわいいマスコットを作りました。


フリーマーケットのお店の名前は「しろねこのいえ」と「くろねこのいえ」です。

ふたつのお店は隣接しています。

特に今日のフリーマーケットでは肉球形のストラップが大人気でした。

自分たちが作った作品が買われていくのはとても嬉しかったです。


このフリーマーケットでの収益は全て大学のねこちゃんたちのために使われます。

本日ご来店くださった方本当にありがとうございました。


明日も学園祭でフリーマーケットをする予定ですので

ぜひお越しください。

会員一同お待ちしております。


ただし、フリーマーケットは屋外で行っていますので雨天の場合は中止とさせていただきます。ご了承ください。


それでは、失礼いたします。


★お知らせ★

Twitter

Facebook

Instagram